ニュース

トップページ » ニュース » 【イベントは終了しました。】【イオン×京都市 協働企画】「食品ロス・使い捨てプラスチックを減らそうキャンペーン」-10月19日(土)イオンモール京都桂川にて開催-

2019.10.11【イベントは終了しました。】【イオン×京都市 協働企画】「食品ロス・使い捨てプラスチックを減らそうキャンペーン」-10月19日(土)イオンモール京都桂川にて開催-

イオン株式会社と京都市は,平成24年4月17日,地域活性化包括連携協定を締結し,イオンと京都市が相互に緊密に連携することにより,双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進し,京都市の一層の活性化及び市民サービスの向上に取り組んでいます。
「食品ロス・使い捨てプラスチックを減らそうキャンペーン」では,市民の皆様に食品ロスに加え,使い捨てプラスチックの問題を身近な問題として捉えていただく契機となるよう,よしもと芸人とイオン・京都市によるトークイベントやエコバッグ作りワークショップをはじめ,京都精華大学の大学生がデザインした「オリジナルステッカー」を貼り付けしたマイバスケットの販売,御家庭で余剰になった食品を御持参いただき,
フードバンク団体に寄付するフードドライブの実験等,様々な取組を実施いたします。
イオンと京都市は,今後も市民の皆様とともに,食品ロスや使い捨てプラスチック削減に取り組んでまいります。

前のページへもどる
ページの先頭へ