ニュース

トップページ » ニュース » ピクルスとパンでおいしく食品ロス削減!「まるごとベーカリー」について

2022.11.16ピクルスとパンでおいしく食品ロス削減!「まるごとベーカリー」について

京都市及び株式会社Mizkan Holdingsは、「食品ロス削減に資する取組の連携に関する協定」に基づき、食品ロスの削減のため、様々な取組を推進しています。

この度、大和学園及びGOOD NATURE STATIONと連携し、「まるごとベーカリー」として、野菜を皮や芯まで使ったピクルスサンドのレシピを開発し、11月17日から順次販売します。

また、ご家庭でも手軽に「まるごとベーカリー」をお楽しみいただけるレシピブック「まるごとピクルス×パン」を配布していますので、ご家庭でもぜひお楽しみください。

⑴ 大和学園での販売
学生が開発したピクルスサンドを京都製菓製パン技術専門学校内「T’s Miyabi」にて期間限定販売します。
販売期間など、詳しくはこちら

⑵ GOOD NATURE STATIONでの販売
販路がないおからや野菜などの端材を使ったピクルスサンドを、12月1日から12月18日まで、GOOD NATURE STATIONの店舗やホテル、屋外で販売します。
詳しくはこちら

⑶ ピクルスサンドのレシピ
京都府内産の野菜を皮や芯まで使ったピクルスサンドのレシピ(4レシピ)はこちらで公開しています!

前のページへもどる
ページの先頭へ