食べ残しの持ち帰りに安価で環境に優しいドギーバッグを

マイボックス普及企業組合

概要

携帯でき繰り返し使える食品容器を開発・普及する「マイボックスプロジェクト」を展開中。環境に優しい紙製の持ち帰り容器(ドギーバッグ)の製造・販売も行っています。

マイボックスプロジェクトとは?

1回使って捨ててしまうケーキの箱・・・もったいないと思いませんか?
プラスチックごみ削減が叫ばれているのに、テイクアウトや食べ残しの持ち帰り容器も、使い捨てのプラスチックが溢れています。
マイボックスプロジェクトは、折りたたんで携帯でき、繰り返し洗って使える食品容器を開発・普及し、廃棄物削減に取り組んでいます。

繰り返し洗って使える「マイドギーバッグ」

小さく折りたたんで携帯でき、繰り返し洗って使えるドギーバッグを開発し、販売しています。(再生PP60%使用)
折りたためるランチボックスとして普段使いできます。
多くの自治体で、食品ロス削減の啓発ノベルティとしてご利用いただいています。

安価で環境に優しい紙製ドギーバッグ

2種類の紙製ドギーバッグを提供しています。どちらのドギーバッグも、持ち手があり、使いやすい横長の形状です。電子レンジ対応で、内面には抗菌剤を配合しています。
小ロットからオリジナルドギーバッグを安価に製造できます。
①組み立てタイプ
 1枚の紙のシートで、簡単に組み立てることができます。製函工程が不要なため、安価に製造でき、保管スペースをとりません。
②成形タイプ
 組み立てる手間なく、そのままご利用いただけます。コンパクトに重ねて保管できます。

お問合せ先

担当部署名 栗林
電話番号 0480-29-2716
メールアドレス kuribayashi@mybox-project.com
企業・団体
専用お問合せ
-
※注釈 -
関連ページに
リンク
http://mybox-project.com/doggybag/
※注釈 公式ホームページ
※掲載情報について

このページの掲載情報は、各事業者・団体からの情報をもとにしています。サービスや取組の詳細については、各事業者・団体にお問い合わせください。また、取組の内容に関しては、本市が責任を負うものではありません。

others

その他の技術・サービス・取組

他のカテゴリーに当てはまらない技術・サービスの提供や
取組を行う事業者・団体