初心者でも庭やベランダで簡単にできるLFCコンポスト

ローカルフードサイクリング株式会社

概要

生ごみを減らし、美味しい野菜をつくるための堆肥ができるコンポスト。ベランダや庭にコンポストを置き、生ごみをコンポストに入れて混ぜるだけ。
1日400gの生ごみを2~3か月間投入することができ、その後2、3週間ほどで栄養価の高い堆肥へと変わります。
LFC専用バッグは再利用できます。

1日2~3分の作業で生ごみが驚くほど減ります!

野菜のくず、果物の皮、肉・魚の骨や内臓、卵の殻、コーヒーやお茶殻、食べ残し、傷んだ食品など。生ごみをほぼ入れることができます。
生ごみをコンポストにいれて混ぜるだけ、作業はとても簡単です。

臭いや虫の発生も抑制する工夫があります

生ごみの分解を早める独自配合の基材(コンポストの中に入れています)が入っており、生ごみの臭いはしません。
また、専用バックには特注ファスナーがついており虫の侵入も防ぎます。

初心者でも安心、困ったら無料のLINEサポートに相談できます

どうしたらよいかわからない等、使用中に困ったことがあればいつでも無料のLINEサポートで相談ができるので初心者の方も安心です。

お問合せ先

担当部署名
電話番号 メールにてお問い合わせください
メールアドレス customer@lfcycling.life
企業・団体
専用お問合せ
-
※注釈 -
関連ページに
リンク
https://lfc-compost.jp/
※注釈 -
※掲載情報について

このページの掲載情報は、各事業者・団体からの情報をもとにしています。サービスや取組の詳細については、各事業者・団体にお問い合わせください。また、取組の内容に関しては、本市が責任を負うものではありません。

reduce

生ごみを減量、リサイクル
する技術・サービス

生ごみ処理機、食品リサイクル施設など、 生ごみの減量・リサイ
クルにつながる技術・サービスを提供している事業者・団体