ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」で食ロス削減

株式会社クラダシ

概要

Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。フードロス削減を目指し、まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品を、おトクに販売しています。
さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む様々な社会貢献活動団体に寄付しています。楽しくておトクなお買い物が社会に良いことに繋がる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。

Kuradashiで商品を販売するには?

出品までの流れは以下の通りです。
①商品情報の提供
 └貴社のご希望をお伺いし、取り扱う商品、数量、賞味期限などを加味してKuradashiから価格のご提案をいたします。両者協議のもと、買取価格を決定いたします。
②Kuradashiの倉庫へ納品
 └基本的には、関東圏の倉庫に納品していただきます。
③クラダシへ請求書を発行

Kuradashiで販売可能な商品は?

Kuradashiでは、賞味期限の切迫や3分の1ルール、規格外・印字ミスなどの理由で行き場をなくした商品、そして終売品や返品など幅広い商品を取り扱っており、3温度帯の対応が可能です。産地直送の商品も取り扱っております。

3つのメリット

① Kuradashiで商品を販売するにあたって、掲載料や手数料などはいただきません。
  また、廃棄コストの削減にも繋がります。
② Kuradashiが買い取り、返品はありません。
③ SDGs推進&社会貢献に取り組んでいる企業としての、認知拡大やブランド価値向上に繋がります。

お問合せ先

担当部署名
電話番号 専用フォームからお問合せください。
メールアドレス 専用フォームからお問合せください。
企業・団体
専用お問合せ
https://forms.gle/Jr9U9MeFR3p9ToPm6
※注釈 専用フォーム
関連ページに
リンク
https://kuradashi.jp/
※注釈 公式ホームページ
※掲載情報について

このページの掲載情報は、各事業者・団体からの情報をもとにしています。サービスや取組の詳細については、各事業者・団体にお問い合わせください。また、取組の内容に関しては、本市が責任を負うものではありません。

service

発注・保管・販売等の過程での
ロスを減らす技術・サービス

食品の需要予測やフードシェアリング、 在庫管理など、食品ロス
削減につながる技術・サービスを提供している事業者・団体