「もったいない」から「ありがとう」へ

NPOフードバンク京都

概要

「フードバンク京都」は寄付して頂いた食品を福祉施設・団体の協力で、それを必要とする方にお届けしています。そして誰でも誰かの支え手になれるという、1人1人の善意に働きかける活動を行っています♪

あなたの何かを、誰かのために、役立てませんか?

食品を集めています。ご寄付は少量でもかまいません。

【回収できるもの】
 常温保存ができるもの(冷蔵・冷凍・生鮮食料品以外)
 賞味期限ができるだけ3ヶ月以上残っているもの
 未開封のもの
【回収できないもの】
 アルコール類(みりん・調味料は除く)
 賞味期限が明記されていないもの

活動を支える仲間になってください!

NPOの正会員さま、賛助会員さま(マンスリーサポーターさま)から毎月1000円(一口)の会費をいただいています。
会費に加え、皆さまからお寄せいただいたご寄付は、主に、食品を保管する事務所兼倉庫の家賃(の一部)として使わせていただいています。

【もし、会員が増えれば実現させたいこと】
・寄付品の引取や、困窮者の方へ食品のお届けをしてくださっているボランティアさんへガソリン代をお渡ししたい。
・困窮者の方へのお届けを迅速に行えるように、専属の事務員を雇いたい。

どうか私たちの仲間になってください。

お問合せ先

担当部署名 高畠由美
電話番号 080-2741-1646
メールアドレス 1fbkyoto@gmail.com
企業・団体
専用お問合せ
-
※注釈 -
関連ページに
リンク
https://www.foodbankkyoto.com/
※注釈 公式ホームページ
※掲載情報について

このページの掲載情報は、各事業者・団体からの情報をもとにしています。サービスや取組の詳細については、各事業者・団体にお問い合わせください。また、取組の内容に関しては、本市が責任を負うものではありません。

use

【受入側】規格外食品・
期限切れ間近食品等の活用

フードバンク団体、 こども食堂、福祉施設、未利用食品の商品化
など、余っている食品を活用したい事業者・団体